電話相談~申請代理代行契約までの流れ |
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まずは、お電話による無料相談となります。
「相談・ご依頼フォ-ム」からお電話番号と、都合のよい日時を送付してください。 当事務所からお電話をさせていただきます。(初回相談無料)
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当事務所における統一資格審査申請代行等の処理は、以下の流れで行います。
1 各事業者様 → 当法務事務所
お電話相談で、代行等のため概要説明。
お電話相談後、申請代理等委任状用紙ダウンロード入手→委任状記名、押印し、
当事務所宛に郵便又(カラーの場合は、PDFでのメール送付可)。
2 当法務事務所 → 事業者様
①代行申請に必要な委任状用紙受理。
②必要事項を記入する用紙及び添付書類及び資料等の内容等を伝達します。
(営業の沿革、組織図、納税証明書、決算関係書類直前1期又は2期分の書類等)
3 事業者様 → 当法務事務所
①②を作成、又は準備し、当事務所に送付していただきます。
4 当法務事務所内作業
事業者様と必要な調整を実施しつ、必要書類の作成、添付書類等の確認と点検。
必要に応じて提出できるように修正します。
5 当法務事務所 → 全省庁受付審査窓口等
完成した書類一式を受付審査窓口等に代理提出します。
受付窓口で受付票を受領し、当該「受付票」と当法務事務所の「請求書」を事業者
様宛てに送付いたします。
受け付けられてから審査結果通知書が各省各庁から届くのに通常3~4週間かか
ります。なお、代理提出後の申請に関する審査機関からの問い合わせに対する対応
については、原則として当事務所が対応いたします。その際は是非ご協力をお願い
します。
6 当法務事務所 → 事業者様
事業者様から当法務事務所口座への振込みは、審査結果通知書が届くまでに入金完
了が確認できれるようお願いいたします。
当事務所に審査結果通知書が届き次第速やかに事業者様宛て発送いたします。
審査結果通知書には、資格の種類、格付け、有効期間などが記載されています。
必ずご確認をお願いいたします。